27クラブ

って知ってますか? わたしもそうなりたいなってずーっと思ってたんですよ。 ロックンロールに救われたいって思ってたんですよ。 でもね、きっと天才じゃないから生きてるんですよ。 18歳で死のうと思ってる〜なんて、高校生の時言ってたけど、そんなの平気…

ゆーくん

4個くらいまえのアカウントでラインのID晒したことあるんだけど、そこから追加された男の話。 中学3年生から高校1年生くらいの間、やりとりをしていた人。 確か静岡とかに住んでたので、一度も会ったことはないし、フォロワーにもいなくて、鍵かけてないとロ…

おっぱい

おっぱいがなんだと言うのか。 きっとおっぱいが大きい女は女なりに苦労しているんだ。 公然わいせつとか言われて。 可哀想だと思う。 でも、それでも、言いたいんだよ。 羨ましいって言いたいんだよ。 下品なくらいおっきいねって、いやらしい目で見られて…

自意識過剰

何となく生きていたら男にちやほやされた。 そんな経験を積み重ねて20歳になった。 殺してえやつが山ほどいたけど、どうしてそう思っていたのかも今になったら覚えちゃいない。 私は私を好きな人間しか周りに置いていなかった。 でも私は私を好きな人間が嫌…

灰皿と添い寝した

タバコを吸ったきっかけを特に覚えていない。 強いていえば単純に自分の周りに喫煙者が多かったからだろうか。 しかしそれはいつの間にか孤独と不安の隙間を埋めるものになったような気がする。 別にこれで死期が迫ろうとも構わない。 緩やかな自殺なんて言…

自家中毒の金魚

私は自分を保つのがとても苦手。 やりたくない事は極力逃げたいし後回しにできることは絶対後回しにしたい。 お風呂も嫌い。歯を磨くのも、除毛するのも、髪の毛を綺麗にしていることもやりたくない。 かといって美容院も極力行きたくないので髪が伸びていく…

銀髪のお姉さん

とっても綺麗な私の先輩。 軽音のドラムの人。 赤マルの人で、くそみたいな男と私に引っかかってる人。 居酒屋さんでキスされたこと、家まで連れ込まれたこと、紐パンで縛られた事、沢山触られたこと。 忘れられないけれど、忘れなくてもいいのかもと思って…

おんがくも人をころす

リーガルリリー。 最近のバンドはあまりきかないしきけない。 頑張って若者の流行りについて行こうとしてみるけど、音楽業界の2.3年の差はすごい。 JKの飲むタピオカくらい、手の伸ばしにくい存在。 そんな音楽シーンが2000年代で止まっている私ですが、頑張…

えもぉしょんについてかんがえる

2.3年前に唐突に流行った言葉だよね。 エモーショナルハードコアなら、わからんくもない。 でもきっと音楽ジャンルの話じゃない。 「ヤバイ」位の自由度で使われてるんだろうな。 ヒットメーカーは誰なんだろか。 世間が世に打ち出した、エモい写真も、エモ…

朝からジュースはメロンサイダー

monobright。 中学始め辺り、好きでした。 初期衝動がすげぇバンド。 テンポがいいのでとりあえず何となくテンション上がれる。 ひゅー⤴︎︎ってなれる。けど下手くそなドラムが堪らん。 そして意外とどこで歌ってても音程取れるももちゃん。さすがFLOWの6人…

誤字る

誤字ってなんでしちゃうんですかね? あんなにも下書きに入れっぱなしにしといて、公開する前に読み直してもなおしている誤字。 あんなに気に入っていたのになぜかなくなってしまったワンピース。 いずれ私の大切な何かも、誰かも、誤字みたいに急にどこか間…

金髪のお兄さん2

長かったので、分けただけです。 お兄さんの名前の表示された、着信画面を眺めながら、この通話に出たら、どうなってしまうんだろう?と考えた。 迷子になった時の、心筋梗塞がまた来ていた。 私は山手線を一周して、各駅でセフレを作る人間で、今も彼氏がい…

金髪のお兄さん

私は10月が好きだ。 少し肌寒くなり始める季節。 3年前の10月、私は高校生で、学祭の準備をしていた。 この年の4月、2年とちょっと働いていた家から徒歩3分のファミマを辞めて、5月からセブンで働いていた。 そこに、金髪のお兄さんがいた。 そのお兄さん、…

だから、つまり、要するに

先日恋人とファミレスでいつものようにくだを巻いていたら、「ぐだぐだはなすわりに結局~ってまとめちゃうよね」みたいなことを言われました。 そりゃそうよ。 まとまりのある人生なんて…というのは嘘で、語彙力と思考力が欠如した仕事終わりのファミレスで…

首都と裏首都

【にぼすけ】としてアカウントを運営してはや4年くらいでしょうか? 友人は当然のようにニラヲチしてる、恋人に通知で垢バレする、ついにアンチが現れる、質問箱が荒らされる、など小さなアカウントなりの小さなトラブルを超えてきました。 そこで去年ごろだ…

高校中退、実質中卒

学歴社会のこの世の中、私は単位制の高校に行っておりました。 しかし当時の私、バンドとバイトと男でたいそう忙しくて、というのは言い訳でして、ほとんど学校に行っておりませんでした。 私は昔っからあの四角くて無機質な空間と匂いと空気が大嫌いでした…

磯部くん

磯部くんと言うのは別に彼の本名ではない。 高校生の時の彼氏の中学校の後輩のことだ。 彼とのことは、私の中で全然綺麗な思い出ではない。故に消化不良で気持ち悪い。 確か始まりは彼氏のことを相談したことからだったと思う。 これは別の話だけど、私は当…