首都と裏首都

【にぼすけ】としてアカウントを運営してはや4年くらいでしょうか?

友人は当然のようにニラヲチしてる、恋人に通知で垢バレする、ついにアンチが現れる、質問箱が荒らされる、など小さなアカウントなりの小さなトラブルを超えてきました。

そこで去年ごろだったか、ある女の子にリプをもらいました。

"ハイライト吸ってます?"みたいなことを聞かれました。

そうたしかに私はハイライトを吸っていました。

なのでそうですよと答えて、そこからDMが来るようになりました。DMの内容は、人生観とか恋愛観とか、そんなんだった気がします。もう残ってないので分かりませんが。

ところで、Twitterをやっているものとしてのマイルールに、【会わない】というものがあります。

ですが彼女は今となっては、わたしに会いたいと思わせるような魅力があったのかもしれませんね。

会ってしまいました。

私の最近の心の傷の中のかさぶたのひとつは絶対にこの女ですと言わせて欲しい。

その女は京都人でした。いや実際のところ分かりませんが、京都弁でした。

で自称京大の大天才らしいです。

可愛らしく優しそうでサバサバしている、そんなふうに相手に思わせたいんだろうなというような女性でした。あとおっぱいが大きい。

「うちに東京は合わへんねんな、東京のひとはナンタラカンタラ」みたいなことを言っていました。

すみません東京人なので訛りがあってるかは分かりません。

その女はなぜか私に「なんかうちいつも人に粘着されるねん」みたいなことを言ってきました。

でもよくよく聞いてみるとどう考えても粘着されるような行動をとっていました。

相談のようでいてまるでただの自虐風自慢でした。

はあん?で?わたしこんなに愛されちゃうのよォってか?と思いました。

その女はよく転生をしていました。Twitterなんかなくても繋がっていられるようにと、電話番号を教えてきました。

にぼちゃん好き!と言ってきました。

なのに突然ブロ解されました。満更でもなかった私の心は傷つき人を信じられなくなり、人間不信になり、海は荒れ、大地は滅びました。

後半は嘘ですが、前半はマジです。

長々と書きましたが一言言いたかっただけです。

いいか?東京が合わねえんじゃねえよ。

京都にいようと東京にいようとどこにいようと合わねえよ。

だって合わせる気ねえじゃん。

お前が歩み寄らなきゃ誰も歩みよってこねえよ。

人間関係リセット癖でも男好きでもなんでもいいけど、それで他人の心を傷つけるのはやめろ。

向こうからよってきたならまだしも、自分からすり寄っておいて突き放したら傷ついちゃうだろ?わたしが。

あと何でもかんでも綺麗な思い出にしようとするなよ、お前がお前を受け入れないから1番受け入れて欲しい人に受け入れてもらえないんだよ。

そうやって酔いどれ自分ワールドに一生引きこもって出てくんな。人巻き込むな。

 

あと、おっぱいおっきくて最高だった。