おんがくも人をころす

リーガルリリー。

最近のバンドはあまりきかないしきけない。

頑張って若者の流行りについて行こうとしてみるけど、音楽業界の2.3年の差はすごい。

JKの飲むタピオカくらい、手の伸ばしにくい存在。

そんな音楽シーンが2000年代で止まっている私ですが、頑張っていろんな音楽を聴いています。

何せ音楽は大好きなので。

さて、リーガルリリー。

初期のチャットモンチーを彷彿とさせるベースのハモリが最高です。

まだ20歳に毛が生えたくらいのスリーピースガールズバンドです。

わたしガールズバンドは綺麗すぎてあまり聞かなかったりします。

泥臭さがないというか、ママみが出ちゃって優しすぎる。

yonigeもなんか物足りない。

そんなリーガルリリー、なんと言ってもたかはしほのかちゃんが天才です。

まだ10代の時、リッケンバッカーという曲を作っています。

そちらの曲に、「ニセモノのロックンロールさ」という歌詞があります。

ARIAいう弦楽器の日本メーカーから、リッケンバッカーのコピー品が出ています。

そちらが「ロックンロール」

スタメンはムスタングのようなので、偶然かもしれませんけれど。

おばさん、エモって何か少しわかった気がしました。

最近のガールズバンドも勢いがありますね。熱いです。

音楽に殺された私は音楽に生かされてもいます。ありがとう音楽。ありがとうリーガルリリー。

真面目にバンド紹介しました。

おわり。