高校中退、実質中卒

学歴社会のこの世の中、私は単位制の高校に行っておりました。

しかし当時の私、バンドとバイトと男でたいそう忙しくて、というのは言い訳でして、ほとんど学校に行っておりませんでした。

私は昔っからあの四角くて無機質な空間と匂いと空気が大嫌いでした。

勉強は実は割と嫌いではありません。

でも勉強と学校は切っても切れない縁だとも思います。

まあそんなこと言ったら独学で早慶行ってるような人に失礼ですけどね。

あ、でも早慶って8割がたAO入学

らしいですね。

結局世の中金さえあればなんでも出来るのかもしれませんね。

そんなわけで私、12単位を残して中退しました。

下北で、ろくでもない夜を観ていた私は、まさか自分ほどの学歴コンプレックスマンが中卒になるとは思いもしていませんでした。

人生いろいろね。

これでよかったとは言いきれないけれど、高校生より今が楽しいので、今夜もパチンコ屋のカウンターで特殊景品を交換したいと思っています。